2010年05月09日

株でびゅー

前々から興味があったので、少額ではありますが、始めてみることにしました。

とりあえず、証券会社の選定から。
私の場合、少額で取引するのでとにかく手数料の安いところ…ということで、楽天証券に。
ここなら楽天スーパーポイントももらえるので、少しでもお得になるかと思いまして。

連休前に口座申し込みして、今日、ログインパスの通知が届きました。
これでいつでも株を購入できるようになりました。

儲けるほどうまく運用できないと思うので、株主優待があるような所を探しています。
どこのにしようかな〜。
posted by まるちゃん at 20:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 興味事

2010年01月31日

桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

私、辛いものが苦手です。
苦手ですが、嫌いなわけではないので、外出先で美味しそうな辛い系に出会っても食べられないので、残念な思いをしています。(坦々麺とか…)

ラー油も苦手。
餃子を食べるときはラー油抜きです。

が!今日、こんなブログ記事を発見。
品薄状態が続いている桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてみました』(GIGAZIN)

むむっ!名前がややこしいが、これなら私でもいけるのでは?
記事を読んでみて、さらに興味津々。

これでチャーハンとか作ったら美味しそうじゃ?
いや、まずは餃子にラー油を体験してみるべきか?

抜歯の腫れがひいたら、スーパーで探してみようと思います。
posted by まるちゃん at 20:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 興味事

2009年07月11日

8月にコルテオを観るぞ!

シルク・ドゥ・ソレイユというサーカス集団をご存知でしょうか?

日本公演があった数年前からず〜〜〜っと行きたかったのですが、タイミングとか時間とかお金(汗)とかで、チャンスがなかったのです。

今回、ようやく観に行けます。
いつも気付いたらチケットが売り切れてるので…今回は早めに日を決めて…ちゃんとS席取ったぜ。
(とはいえ、ほとんどの席がS席なんだけど)

今回は母親と二人で観に行ってきます。
オカンもこういうの結構好きなんで、楽しみにしているようです。

あ〜、8月が楽しみ!
posted by まるちゃん at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 興味事

2008年11月01日

Mighty Mouseのお掃除

昨日からiMacに付属しているマウスのスクロールホイールが上向きに動かなくなってしまいました。

ゴミが詰まってるであろうことは、想像付くのですが、なんせ分解できない。(^^;

ググってみたら、やっぱり同じ事で困ってた人を発見!
その人曰く、アップルのヘルプに載ってるとのことで、調べてみると、清掃方法が丁寧にムービー付きで載っていました。
まさか、こんなヘルプまで用意しているとは…アップル侮れないぜ。

>> Mighty Mouse の清掃方法(Appleサポートページ)

昨晩はイライラのあまり、ネットでワイヤレスマウスでも買おうかと思ったりしましたが、とりあえず付属で十分間に合ってるので、しばらくこのままMightyでいくとします。
posted by まるちゃん at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 興味事

2008年10月19日

アロマテラピーをかじってみる

先日買ったカモマイルローマンのオイルを、数日に一度ぐらいの割合でお風呂に入れて、楽しんでいます。

…で、1種類の香りだと単調になるので、なんとなく飽きちゃうんですよね。
他のオイルも使ってみたい!

効能と香りを考慮した結果、ゼラニウムとイランイランという2種類のオイルを買ってみました。

どちらもお肌によく、心を癒す効果のあるものです。
とりあえず今の私には癒しが必要なのだ。(と、高い買い物の理由を付けるw)

で、昨晩さっそくお試し。
お風呂に入れる分量は、5滴ぐらいが目安なので、手始めに3種類のオイルを1滴づつ入れてみることにしたのですが、ゼラニウムを入れるときにだだっと3滴も投下してしまい…。
ゼラニウムの香りしかしない…。(´・ω・`)

今晩は、ちゃんとブレンドできますように。


今回、オイルを買い足すにあたって下記の本を購入しました。
オイルごとに1ページづつ解説が載っており、分かりやすかったです。

アロマテラピー図鑑―オイルとハーブの基本がすべてわかる (主婦の友ベストBOOKS) (主婦の友ベストBOOKS)アロマテラピー図鑑―オイルとハーブの基本がすべてわかる (主婦の友ベストBOOKS) (主婦の友ベストBOOKS)
主婦の友社

主婦の友社 2004-05-01
売り上げランキング : 4167

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by まるちゃん at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 興味事