2010年03月03日

タンブラー購入

ここ最近、会社帰りに途中下車して、スタバに行く事が多くなったので、スタバのタンブラーを購入しました。
スタバでは、タンブラーやマグカップを持ち込むと、20円引きになるんです。

気に入った柄のものがなかなか無かったので、オークションで北米限定の柄を落札しちゃいました。
ほとんど定価購入だったので、まあまあいい買い物でした。
スタバの店頭で普通にタンブラーを買ったら、1杯無料券が付いてくるので一番お得なんですが…。せっかくなので、柄にこだわりました。

これでエコロジー&ハッピー♪
posted by まるちゃん at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2009年10月13日

シャープの加湿空気清浄機

うおー!
まだ冬のボーナス支給の話出てないけど、シャープの加湿空気清浄機買っちゃったぞー!
しかも、私にしてはめずらしく今年発売された最新型だぜ。

元々は加湿器買おうと思って、無印良品のを検討してたんですけどね…。

花粉症だし、ハウスダストもダメな自分は加湿器の前に空気清浄機が必要なのかも。

加湿器と2台も置けないな。

加湿機能付きなら一石二鳥じゃない?という流れになりました。

プラズマクラスターの効果は正直ほんまかな〜?的な気持ちもあるんですが、今の最新機種ってどこのメーカーも似たような機能を付けてるし、効果がちょっとでもあればラッキーってことで。

まだ部屋の片づけが終わってなくて、箱から出してないんですけど、今週中に設置しよっと。
posted by まるちゃん at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2009年08月02日

スーツケース買ったよ〜

大きさで57Lサイズにするか30L台サイズにするか悩んでたんですが、小さいほうが今後何かと使えるんじゃないかという結論に達しまして、33Lのやつにしました。

ネットだと安く買えそうな感じだったのですが、実物見て買いたかったので、ヨドバシ梅田にて物色。
シフレという会社のものを購入しました。
他に安いやつがいっぱいあったんですが、ここのやつが軽くて丈夫そうだったんですよね。デザインと色も気に入ったし♪
メーカー直売サイトより50円しか安くなかったけどね。(泣)

ちなみにこのページ(メーカー直売サイト)の33Lの赤にしました。
http://item.rakuten.co.jp/commebillet/c/0000000182/

スーツケースの購入でヨドバシポイントが2000円ほどついたので、そのポイントで留めておくベルトもゲット。

メーカーから直送で新品を送ってくれるそうで、届くまでめっちゃ楽しみです。
posted by まるちゃん at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2009年07月04日

Wii Sports Resort

発売日に買ったのに、ようやく昨日やりましたよっと。

まだ卓球、アーチェリー、フリスビー、ボウリングしかしてないんですが、すでに筋肉痛ですw
モーションプラス分、重くなっちゃって、ちょっと扱いづらいです。

卓球は私が経験者なせいか、微妙に違和感あるんですけど、なかなか面白いです。
アーチェリーは左手にリモコン、右手にヌンチャクなので、左手がリモコンの重さに耐えられず(笑)、長時間のプレイは不可。
あとはまあ、それなり…でしょうか。

前作を飽きずにいまだやってるぜ!って人や、まだ前作やったことない人にオススメといったところでしょうか。
前作をやって早々に飽きた人はやっぱりすぐ飽きちゃうかも。

モーションプラスが付いてあの価格ですから、買って損はないと思います。
posted by まるちゃん at 13:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | お買い物

2009年05月24日

ホホバオイル他購入

先日、会社帰りにいつもと違うお店のアロマトリートメント(アロマオイルを使ったマッサージ)に行ってきました。

いきつけのお店より少しお高いので、すっかり足が遠のいたのですが、相変わらず仕事が忙しくてストレス全開だったもんで、思い切って120分のロングコース!
誕生日月で30%オフしてもらって、だいぶ安くなりました。誕生日バンザイ!

ここのお店は、好きなアロマオイルをいろいろ調合してもらえて、アロマテラピーを楽しむことができます。

私の好きな「カモミールローマン」というオイルは、本などによると「リンゴのような甘い香り」と表現されているのですが、実際リンゴと思えたことがなく…私って鼻が鈍いのかな…??と思っていました。
が!このお店で使っているメーカーだと、ちゃんとリンゴの香りを感じられる!
今までで嗅いだカモミールローマンの中で一番いい香り!ヽ(゚∀゚)ノ

ロフトとかで売っているよりも高いメーカーのものですが、とても気に入ったので、ホホバオイルで薄めてある5ml瓶(2500円ぐらい)を購入してしまいました。
普通、精油は自分でキャリアオイルに混ぜて薄めて使うのですが、これは肌に付けられる濃度に薄めてくれているので、便利。
薄めてあるから、値段も安くて済むしね。ちなみに薄めてないタイプだと同じ容量で12600円(!)もします。
お花のオイルは少ししか抽出できないので、他のメーカーでも高いです。(-_-;)

で、ついでに肌の保湿に効果があるホホバオイルと、スクラブ(キャンペーンで1000円だったから)も購入。

めっちゃ散財しちゃったけど、かなり満足!
先に開封してたカモミール使いきったら、これを使います。
あ〜、楽しみ♪
posted by まるちゃん at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物