2010年08月02日

カメラバッグとカメラケース

先週初めにアマゾンにてオリンパス純正のカジュアルカメラバッグをゲット。

カメラバッグらしくないデザインなのですが、インナーケースがついているので、結構丈夫です。
ちょっと気になる点は『OLYMPUS PEN』というロゴが付いているってことでしょうか。せっかくカメラバッグっぽくないデザインなのに、このロゴが「カメラバッグでーす」と主張を…。
かわいいし、コンパクトなので気に入ってるんですけどね。

で、土曜日にオリンパスのイベントがあり、会場が家から比較的近かったので、覗いてきました。

そこで運命の出会いが…っ!
と、言ってもカメラケースなのですが。(笑)
カメラ関連グッズのメーカーさんなどが、出店されていたのですが、ネットで人気のacruさんも出されていまして…。

ネットショップで写真を見ていいなぁ…と思っていたロールカメラケース。
実物見たら、やっぱりかっこかわいい!
袋状のケースにカメラを入れて、くるっとバックルを留めるようになっています。バックルの長さが変えられるので、カメラサイズやレンズの長さに合わせて、くるっとできます。

ちょっと値段がはるので悩みましたが(3回も見に行った)、えいやっと買ってしまいました。

オレンジがとってもいい色味で、お気に入りです。(オレンジは実店舗限定販売だそうです)
100731camerabag.jpg

左がオリンパス純正のカジュアルカメラバッグ。
右がacruさんのホースレザーロールカメラケース。

マチの幅は同じぐらいですが、純正のほうは交換レンズを入れる場所があるので、横幅が少し大きいです。

純正もストラップを外して、バッグインバッグできますが、よりコンパクトに持ち歩きたい時は、ロールカメラケースですね。
持ち物の量や行き先に合わせて、使い分けたいと思います。

acruさんはストラップもとても好きな感じのものを作られているので、これからもお世話になるかもです。
でもしばらくは、これ以上買わないようにしよう…。
あとは、標準ズームレンズ買うぐらいしか、予算残ってないんだ…。orz

>> acru(アクリュ)
【カメラ・写真の最新記事】
posted by まるちゃん at 01:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ・写真

この記事へのコメント
はじめまして♪
OL日記ランキングから飛んできました(*´∀`*)
私も最近デジタル一眼レフを入手しました!
・・・父のお古ですが(汗)
・・・まだ暑くて外に撮りに行ってないですが(汗汗)

素敵なカメラバッグですね!
オリンパスのもおしゃれです☆

かわいいストラップやバッグがたくさんあって
そういう点でもカメラは楽しいですね。
Posted by napecco at 2010年08月06日 14:41
>napeccoさん
初めまして。
読んでいただいてありがとうございます。

そうなんです。
私も暑くて外に行けてないんです。(汗)
昔のカメラバッグといえば、黒の愛想がないやつ…というイメージだったのですが、最近はいっぱい種類があって、選ぶのが楽しいですね。

お互い楽しいカメラライフにしましょう♪
Posted by まるちゃん at 2010年08月06日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39930963
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック