2009年03月16日

沖縄産たんかん

去年、マンゴーのお取り寄せをした長浜商店さんで、今度は「たんかん」というみかんをお取り寄せしてみました。

訳あり…ということで、5kg送料込みで2千円。
なんで訳ありかというと見た目が「ヤナカーギー(悪い)」だから…ということだそうで、届いてみたら、ほんとにびっくりするぐらいヤナカーギー!
090315_2358~01.jpg


でも、皮をむいてみたら、きれいな果肉登場〜♪

オレンジとぽんかんの交配種と言われているそうですが、皮の薄めなぽんかんと言ったところでしょうか。
3つほど食べてみましたが、ちょっと味にばらつきがあるかな?

でも、ジューシーでおいしいです。
めずらしい果物を食べられて幸せっ!

今年もマンゴーお取り寄せするぞ〜!
posted by まるちゃん at 00:09 | Comment(2) | TrackBack(1) | お買い物

この記事へのコメント
この見た目は店で売ってたら間違いなく回避するレベルw
でもリンク先の画像はすごい美味しそうですね。
Posted by よーぐれっと at 2009年03月16日 22:35
>よーぐれっとさん
そうですね。店頭だったら絶対買ってないと思いますw
実を言うと、もうちょっと甘いと思ってたんだけど…ちょっと期待しすぎでした。
くどくない甘さが逆にさわやかでいいかも?
Posted by まるちゃん at 2009年03月16日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27608701
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

沖縄GO!GO!
Excerpt: 昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました沖縄関連本。結局立ち読みで...
Weblog: 沖縄
Tracked: 2009-03-16 03:28