2008年02月26日

卓上加湿器のお役立ち度

2/24の記事でUSB対応の卓上気化式加湿器を買ったと書きました。(該当記事へ)

家で使ってみましたが、朝起きてみてびっくり!
全然水減ってない!

…と思ったら、風の威力が弱い…。(^^;
使った電池がへたっていたみたい…。単二電池なんて、ほとんど使わないからねぇ。いつ買ったやつだったんだろう。


月曜日に会社に持っていって、使ってみました。
PCの横に置いて、USBでスイッチON!
家で電池を使ったよりも、力強い風が出てきました。一安心。

午前中で1センチぐらい水位が下がりました。
午後にはユーカリのアロマオイルを一滴。
女性陣に好評でございました。

結局、2日使って、2/3ぐらい水位が下がりました。
蒸気が見えるわけではないので、いまいち効果が実感できないんですけど、やらないよりかはマシかな?

アロマオイルで気分転換もできるし、事務所用に1つ買おうかという話になりました。


今晩から、家でまた使います。


※翌年10/28追記:数回使いましたが、加湿の効果はあまり感じられませんでした。
【日常の最新記事】
posted by まるちゃん at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11484310
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック