2008年02月24日

卓上加湿器を購入

暖房器具がエアコンなので、とっても部屋が乾燥します。
朝はのどがカラカラになってたり…。

普通の加湿器を買おうか検討してたんですけど、お手入れが面倒なのと、結露とかが心配なので、気化式に決定。

大きなものは面倒なので、卓上用を枕元に置いて使用することにしました。
単二電池2本またはUSBを電源にできるものです。

ヨドバシで現品を見つけたんだけど、売り切れており残念…と思っていたら、アマゾンで特価になっているのを発見!ラッキー♪

届いてからさっそく試運転してみると、静音が売りなのに結構うるさい。

寝るときに使うので、これは困った…「元々こんなもんなのかわからないけど、結構うるさいのですが」とメーカーに問い合せしてみたら、交換してくれるとのこと。
素早く対応してもらい、好感触でした。

もちろん、新しく届いたものは静かでした。
最初に届いたやつはやっぱり不良品だったのかなぁ?

アロマオイル使用OKだったので、一緒にアロマオイルも買いました。花粉症に効く(らしい)ユーカリなど3種類入っているもので、めっちゃ小さなビンに入っています。
試しに1滴たらして動かしてみるとほのかーに香ってくる…結構いいかも。

見た目はかなりおもちゃっぽいし、気化式の卓上はあまり効果ないという話も聞いているんだけど、値段が安いし、無いよりマシってことで、今晩から使ってみます。

TO-PLAN 気化式加湿器 My cure mist (マイキュアミスト)USB ブルー MCM-10U-BTO-PLAN 気化式加湿器 My cure mist (マイキュアミスト)USB ブルー MCM-10U-B

東京企画
売り上げランキング : 7462

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


※2/26追記:実際に使ってみました!=>感想ページ

※翌年10/28追記:数回使いましたが、加湿の効果はあまり感じられませんでした。
posted by まるちゃん at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | お買い物

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11344497
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

卓上加湿器のお役立ち度
Excerpt: 実際に使ってみました
Weblog: 何気ない日々
Tracked: 2008-02-26 21:46