2011年01月23日

写真教室へ

先週から、写真教室が始まりました。

平日夜からの初心者クラスですが、私を入れて15名ほど。(土日のクラスは満席らしい…)
ほとんどが20代後半以上っぽいので、三十代前半の私でもなんとかなじめそうな感じ。(笑)

ほとんどのメンバーが一眼レフカメラの中、ミラーレス持ちは私を入れて3人でした。
これで肩身もさほど狭くなさそう。

月2回の全8回講座ですが、色々と為になりそうでワクワクです。
会社で一番忙しい時期とかぶってるのが、気になりますが…なんとか乗り切りたいと思います。
タグ:写真 カメラ
posted by まるちゃん at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真

2011年01月10日

京都へ

初詣がてら、うさぎのおみくじで今年人気となっている、京都の岡崎神社に行ってきました。

到着して早々、「うさぎみくじは売り切れました」の張り紙が…。
がーん!!

しょうがないので、うさぎの土鈴を買ってきました。
これはこれでかわいいのですが、やっぱりおみくじついてるほうが楽しいなぁ。
来年、再チャレンジしましょうかね。


さて、今年は写真教室に通うし、より写真が身近になりそうです。
お金もかかるから、節約せんとなぁ…。
posted by まるちゃん at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常